熊本空港から送迎ありの格安レンタカーなら【熊本レンタカー】がおすすめ

空港から送迎ありで楽にレンタカーを利用したい
旅行期間で格安レンタカーを借りたい
熊本空港を楽しみたい

このような声にお答えします。

この記事を読むと

POINT!
  • 空港から送迎ありで楽にレンタカーを利用できます。
  • 熊本旅行期間で格安レンタカーを借りられます。
  • 熊本空港での楽しめる過ごし方が分かります。

旅行で空港に着いたらすぐにレンタカーを利用したいですよね。熊本空港から送迎ありのレンタカーを予約すると、到着後すぐにレンタカー営業所に連れて行ってもらえるので非常に便利です。また、営業所までの道に迷うこともなく、重い荷物を運ぶ手間もないのでとても楽ですよね!空港を利用する方には、ぜひ送迎ありのレンタカーをおすすめします。

熊本空港到着後からレンタカーを利用するまでの流れ

送迎ありのレンタカーを予約する場合、流れが不安という方もいらっしゃるかと思います。ここでは、空港到着後から、レンタカーを利用するまでの流れをご説明します。

空港に到着し手荷物を受け取ったら、レンタカー会社によって主に二種類の方法があります。

Check!1.予約したレンタカー営業所に電話する                              2.空港のレンタカーカウンターにいく

流れについて詳しくみていきましょう。

1.予約したレンタカー会社に電話する

1つめの方法は到着時にレンタカーの営業所に電話をする方法です。電話して到着したことを伝えると、空港まで迎えにきてくれます。もしくはすでに空港で待ってくれているので、待ち合わせをします。その後、送迎車でレンタカーの営業所に向かい、通常のレンタカー手続きを行います。

2.空港のレンタカーカウンターにいく

2つめの方法は、空港にあるレンタカーカウンターにいく方法です。営業所によっては、空港にレンタカーカウンターがある場合があります。その場合は、カウンターで受付をすると送迎車の手配をしてくれたり、そのまま営業所まで送迎をしてくれます。営業所につくと、同じように通常の手続きを行うとレンタカーを利用することができます。

熊本旅行期間のレンタカー利用について

旅行で熊本にきたら、旅行期間中はずっとレンタカーを借りておくのが便利です。

旅行期間のレンタル

空港近くでレンタカーを借りた場合、旅行期間中はずっとレンタルしておくのが便利です。というのも、乗り捨て可能な場合を除くと、通常はレンタルした営業所にレンタカーを返却しなくてはいけません。観光地が空港から離れている場合も多いため、時間のロス手間を考えると借りっぱなしの方が便利効率が良いと言えます。

 熊本も、多くの観光地が空港から離れている他、車がないと観光するのに不便な場合が多いため、期間中はレンタルしておくことをおすすめします。

レンタカーを旅行期間中借りる際、できるだけ格安に借りたいと考えていませんか?そんな方のために、”【料金比較】熊本でレンタカーを安く借りるには?相場とコツを解説” という記事があります。出来るだけレンタカー代を安くしたいと思っている方はぜひご覧ください。

・参照元URL:https://kumamoto-rentacar.com/blog/rental-row-price/

長期レンタル

熊本で長く滞在する予定がある場合は、長期レンタルをするのがおすすめです。長期レンタルすると、多くのレンタカー会社では割引があります!そのため意外と安く、お得に利用することができます。長期レンタルをすると、通勤通院送迎介護など、様々な用途で非常に便利です。さらに、何度もレンタカーを借りる必要が無いため、手間暇もかかりません。

Check!長期レンタルのデメリットとしては、レンタル期間中の車の変更ができません。レンタル期間中の予定をあらかじめ考えて、人数や荷物の大きさなど適した車を選ぶようにしましょう!

レンタカー返却後の熊本空港での過ごし方

熊本空港の近辺でレンタカーを借りる人の多くが、熊本空港を利用されるかと思います。そこで、熊本空港での過ごし方についてご紹介します。

熊本空港での過ごし方

1.お土産を買う

2.展望スペースやテラス席でくつろぐ

3.食事を楽しむ

空港での楽しみ方もそれぞれです。レンタカー返却は余裕をもってしている方が多いと思います。出発までの時間で最後まで満喫しましょう!

1.お土産を買う

空港での過ごし方といったら、お土産を購入する方が多いのではないでしょうか?熊本空港にもお土産を購入できるところはもちろんあります。熊本名物のからし蓮根馬刺しラーメン、そして銘菓の黒糖ドーナツ棒陣太鼓など、熊本ならではのお土産が豊富に揃っています。食べ物系のお土産は空港で十分に調達できますよ!また、くまモングッズも豊富なので、くまモンファンは必見です!

その他にも、保安検査場を通過した後、出発ゲートの場所にもお土産ショップはあります。そこには、定番食品をはじめ、限定の飛行機グッズアニメコラボのグッズなども沢山あるので、見ていて飽きません!

2.展望スペースやテラスでくつろぐ

熊本空港には、展望スペーステラス席など、外で椅子に座りながらくつろいだり飛行機を眺められるスペースがあります。出発まで時間がある方はぜひゆっくりしてみてください。熊本空港のある阿蘇は自然が豊かで空気も美味しいですよ!

3.食事を楽しむ

空港で小腹がすいたら、食事を楽しむこともできます。熊本空港では、熊本の郷土料理や和食・洋食、麺類など様々なメニューがあり、楽しむことができます。熊本空港で利用できるお店とメニューの一部をご紹介します。

①空福亭|うどん・そば

空福亭では、原材料にこだわった出汁を使用したうどんそばを食べることができます。また、熊本県産の“あか牛”を使用したカレーライスもおすすめです。ソフトクリームドリンクメニューも豊富にあるため、カフェとしての利用もおすすめです。

②りんどう|和食

りんどうでは、和食を楽しむことができます。熊本県産の食材を使用したご当地グルメが魅力で、あか牛馬刺し辛子蓮根だご汁など、熊本ならではの食事を堪能することができます。

③くすのき|ラーメン

くすのきは、熊本ラーメンの専門店です。熊本ラーメンは九州を代表する豚骨ラーメンの1つとしても有名ですよね!熊本の豚骨ラーメンの特徴は、風味豊かで濃厚な黒マー油です。旅行中に食べそびれてしまった!という方は、ぜひご賞味ください。ラーメンの他にも、熊本の郷土料理である太平燕(タイピーエン)も食べることができますよ。

Check!ご紹介した3つのお店の他にも、飛行機出発前の方のみ利用できるタリーズコーヒーもあります。待ち時間にゆっくりしたい方はぜひ利用してみて下さい。

空港近辺で借りるなら|アクセス抜群で格安な熊本レンタカー

ここまで、空港での流れや過ごし方についてお伝えしました。実際に、熊本空港近辺でレンタルをするなら、格安でお得に借りられる熊本レンタカーがおすすめです。

熊本レンタカーのおすすめポイント

1.空港から5分の好立地

2.熊本の相場よりもお得な格安料金

3.長期レンタルで更にお得に【最大55%OFF】

空港まで送迎付きなのもありがたいですよね。おすすめポイントについて詳しくみていきましょう。

1.空港から5分の好立地

熊本レンタカーは車で5分という立地が魅力のひとつです。熊本空港時に電話で連絡をすると送迎車で迎えに来てくれます。さらに、レンタカーを返却し空港へ向かう際も、熊本空港行きのバス停までの送迎があるため、道に迷うことも無く時間のロスや手間もなく非常に便利です。

2.熊本の相場よりもお得な格安料金

熊本レンタカーでは、相場よりも安い料金で車を借りることができます。

24時間レンタルが3,300円から!

熊本レンタカーでは、24時間利用で最安3,300円から利用することができます。熊本のレンタカー相場は大体6,000円前後になります。また、安くても4,000円台がほとんどのため、比較をしても、熊本レンタカ―は料金がかなり安いことがわかります。更に、通常なら追加費用が発生するオプションや、免責補償もコミコミになっています!基本料金に加え、オプション、免責補償込の金額で3,300円から利用できるため、手軽に借りることができます。

熊本レンタカーが格安で提供できる秘密

熊本レンタカーは、相場と比較しても格安で利用することができますが、その理由は中古車を使用しているからです。中古車を使用していると、新車より車両の確保代が安くて済むため、安く提供することができます。

中古車と聞くと不安になる方もいるかもしれませんが、心配ご無用です。

熊本レンタカーは中古車販売を行っていた会社のため、中古車には自信があります。ノウハウを活かした良質な車両の確保と、プロの整備士による整備が行われています。自社でプロが整備を行うため、整備費用を削減できることも格安料金に繋がっています。

3.長期レンタルで更にお得に【最大55%OFF】

格安で借りられる熊本レンタカーですが、長期でレンタルをした場合、更にお得に利用できちゃいます。

長期レンタルの場合は、利用開始から16日以降の料金が最大55%OFFになります。元々格安だった24時間3,300円も16日目からはなんと1,650円で利用することができるんです!レンタカーを1日1,650円で借りられるのはかなりお得ですよね!

もちろん、長期レンタルの場合もオプションや免責補償もコミコミなのでご安心ください。

長期で更にお得になるため、熊本への長期の旅行出張時にも非常に便利ですよね!でも、レンタカ―の長期レンタルや法人利用をしたことがなくて不安!という方もいらっしゃるかと思います。そんな方のために、”熊本でマンスリーレンタカーとリース「長期で借りるなら」どっちがお得?” という記事や “レンタカーを法人利用することって出来るの?利用ケースやメリットをご紹介!” という記事があります。法人利用のメリットが知りたい!長期でお得に車を利用したいと思っている方はぜひご覧ください。

「熊本でマンスリーレンタカーとリース「長期で借りるなら」どっちがお得?」

・参照元URL:https://kumamoto-rentacar.com/blog/rental-monthly-lease/

「レンタカーを法人利用することって出来るの?利用ケースやメリットをご紹介!」

・参照元URL:https://kumamoto-rentacar.com/blog/rental-corporation-kumamoto/

熊本空港近くでレンタカーをお得に借りよう!【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

熊本空港近辺のレンタカーは、熊本空港を利用する方、旅行をする方に非常に便利です。また、送迎ありの場合は、重い荷物を持たずに済むので楽ですよね!旅行期間中を楽に、お得に楽しみたい方は、ぜひ熊本レンタカーを利用してみてはいかがですか?

© 2016 熊本レンタカー All Rights Reserved.