レンタカーの予約で「ネット予約」が電話よりお得な3つの理由とは?

レンタカーを予約したいけど、どうしたら良いのかわからない
ネット予約は簡単にできるのかな
レンタカーを予約からお得に利用したい

このような声にお答えします。  

この記事を読むと、

POINT!
  • レンタカーの予約方法がわかります
  • ネット予約の方法がわかります
  • 予約でお得に利用できる方法がわかります。

旅行をする際、レンタカーの利用は欠かせないものですよね。そんなレンタカーをお得に利用できたら良いと思いませんか?

レンタカーを予約するときには、3つのポイントを抑えるだけでお得に利用できます!その方法をみていきましょう。

レンタカーの予約には「ネット予約」がおすすめ!

レンタカーをネット予約でお得に借りた女性

レンタカーを予約する際、「電話予約」か「ネット予約」で迷うことはありませんか。お得にレンタカーを使うためには「ネット予約」の利用がおすすめです。

「ネット予約」が良い理由は3つあります。

ネット予約が良い理由
  • いつでも予約することができる
  • クーポンや会員割引を利用できる
  • メモをとる手間を省くことができる

 

たった3つのコツを使うだけです。レンタカーをお得に利用できるなら使わない手はないですね。

それでは1つめの特徴からみていきましょう!

特徴その1:いつでも予約することができる

レンタカーを予約する際、「ネット予約」が良い理由1つめは、いつでも予約することができるという点です。「電話予約」では、レンタカー会社の営業時間内に予約を取らなければいけません。また、別の人の電話と重なり予約がスムーズにとれないこともあるかもしれません。「ネット予約」なら24時間365日予約をとることが可能です。

Check!「ネット予約」でもインターネットの回線不良や、メンテナンス時間でアクセスできないことも考えられます。ギリギリの予約は避けて前もって予約するようにしましょう。

特徴その2:クーポンや会員割引を利用できる

レンタカーを予約する際、「ネット予約」が良い理由2つめは、クーポンや会員割引を利用できるという点です。レンタカーは、レンタカー会社のウェブサイトから予約することによってお得に利用できます。早期に予約することで好みの車両を確保できることはもちろん、早期割引を導入しているレンタカー会社もあります。

旅行とセットのクーポンや次回サービスの会員権を利用できることもあります。レンタカー会社のウェブサイトのチェックは必須ですね!

特徴その3:メモをとる手間を省くことができる

レンタカーを予約する際、「ネット予約」が良い理由3つめは、メモをとる手間を省くことができるという点です。「電話予約」の場合には、日時、利用時間、希望車種などをレンタカー会社の担当者にまず問い合わせる必要があります。その問いに対しての返答を貰い、そこから予約をとるという流れになります。車両の確認だけでもスムーズに進まず、正直かなり面倒ですよね。

さらに「電話予約」では、予約内容を忘れないようにメモをしておく必要があります。しかし、「ネット予約」ならメールアドレスを登録し、メールが届きます。予約時間や料金をすぐにチェックできるので便利ですね。

「ネット予約」はこの5つの手順でできる!

ネット予約のやり方を説明する男性

便利な「ネット予約」を使いたいけど、どうしたら良いのかわからない。そんな方のためにインターネット予約の手順をまとめました。

予約の手順
  1. お客様情報を入力する
  2. ご利用日時、店舗を入力する
  3. ご希望の車種を選択する
  4. オプションを選択する
  5. 会員情報、クレジットカードを登録する

「ネット予約」の利用方法を簡単に5つまとめました。レンタカーを利用したことがない初心者の方でも簡単に予約することができます。

それぞれの手順について詳しくみていきましょう!

手順その1:お客様情報を入力する

レンタカーの「ネット予約」手順1つめは、お客様情報を入力することです。ご自身の名前や電話番号、メールアドレスを入力する項目があれば入力しましょう。

手順その2:ご利用日時、店舗を入力する

レンタカーの「ネット予約」手順2つめは、ご利用日時、店舗を入力することです。ご利用日時とは、レンタカーの出発、返却時間です。店舗は出発店舗、返却店舗のことです。ご利用日時、店舗をそれぞれ入力します。

Check!利用時間によっては、お得なパック料金があるレンタカー会社もあります。出発店舗と返却店舗は同じにすることがお得に利用するポイントです。

手順その3:ご希望の車種を選択する

レンタカーの「ネット予約」手順3つめは、ご希望の車種を選択することです。利用目的や乗車人数から適切な車種を予約しましょう。車種により、値段が大きく変わることもあります。値段を抑えたい方は、様々な種類の車種を選ぶ際に見てから決めることをお勧めします。

手順その4:オプションを選択する。

レンタカーの「ネット予約」手順4つめは、オプションを選択することです。オプションとはETCやチャイルドシートなどです。

Check!無料で使えるものもあれば、ものによっては有料のものもあります。確認して必要なものをつけるようにしましょう。

手順その5:会員情報、クレジットカードを登録する

レンタカーの「ネット予約」手順5つめは、会員情報、クレジットカードを登録することです。レンタカー会社の会員になることでお得に利用できることを、前項の特徴その2で説明しました。予約時に割引になることが多いので確認しましょう。

Check!「Web決済」をご利用になる場合には、クレジットカードの種類、番号、有効期限を入力します。店舗支払いの場合には出発時に現住所・本人確認のできる書類が必要になります。

レンタカーを予約したいけど、「ネット予約」って「電話予約」よりお得になるって本当なの?レンタカーの予約をしたことがないから、予約方法がわからない。そんな疑問をお持ちではないですか。そんな悩みを解決するために“レンタカーの予約で「ネット予約」が電話よりお得な3つの理由とは?”という記事をつくりました。「ネット予約」と「電話予約」のどちらで予約しようか迷っている方、レンタカーの予約方法がわからない方はぜひご覧ください。

https://kumamoto-rentacar.com

「ネット予約」でレンタカーをお得に利用しよう!【まとめ】

いかがでしたか。レンタカーをお得に利用するための予約方法は、「ネット予約」を利用することでしたね。

「ネット予約」がお得になる理由は以下の3つでした。

ネット予約が良い理由
  • いつでも予約することができる
  • クーポンや会員割引を利用できる
  • メモをとる手間を省くことができる

さらに、「ネット予約」は日付を指定する際にも良い点が3つあります。

ネット予約の良い点
  • カレンダータイプでとてもみやすい
  • 空車情報が一目見てわかりやすい
  • 料金も一覧表になっており、安さを比較して検討しやすい

このようなメリットがあるなら「ネット予約」を使わないともったいないですよね。レンタカーの予約で迷った際には、「ネット予約」を利用してお得にレンタカーを利用しましょう!

© 2016 熊本レンタカー All Rights Reserved.