熊本でレンタカーを借りるなら?1日レンタルの相場を【徹底比較】

1日のレンタカーの相場はいくらだろう?
レンタカーを安く借りる方法はないのかな?
熊本でお得にレンタカ―を借りたいな!

このような疑問にお答えします。

この記事を読むと

POINT!
  • 1日のレンタル料金の相場が分かります。
  • レンタカーを安く借りる為のコツを知ることが出来ます。
  • 熊本でお得にレンタカーを借りる方法が分かります。

「熊本で1日レンタルしたいけど、どうしたら安く借りれるかな」と悩んでしまいますよね。この記事では、1日のレンタル料金を比較しながら、熊本でお得にレンタルするための方法をご紹介します!

まずは、レンタカーの相場を車種別に比較してみましょう!

熊本でレンタカーを借りた時の相場は約5,600円/日

男性が車のハンドルを握る様子

熊本で1日車をレンタルした場合の相場は約5,600円からです。

レンタカーを借りる際は、車種によって料金に大きく差が出てきてしまうので、他社と比較する際は利用する車種を決めてからにしましょう!

車種別24時間レンタル料金相場

今回はレンタカーを借りる人の多くが利用する車種4種の基本料金を比較してみました。

最も相場が安い車種は軽自動車で、最も高い車種はミニバンになり、その差はなんと倍以上になります。

車種別24時間レンタル相場
軽車両約5,600円
コンパクトカー約6,100円
ハイブリッドカー約9,100円
ミニバン約14,000円
車種別24時間レンタル料金の相場比較表

基本料金の相場が分かったので、次に利用する人が多いオプションや免責補償の料金相場を見てみましょう!

オプション・免責補償料金の相場

オプション内容は会社によって大きな差はありませんが、料金には差があるため、基本料金だけでなくオプション料金もしっかりとチェックするようにしましょう。

下記のオプションで使用頻度の高いETCやカーナビは、車によって標準装備として付いているパターンもあります。

オプション・補償代金相場
ETC0円(標準装備)~540円
カーナビ0円(標準装備)~550円
チャイルドシート約550円
タイヤチェーン約1,350円
免責補償約1,550円
オプション・免責補償の相場比較表
Check!基本料金にオプションや免責補償の料金を合わせた金額がレンタル代になるため、合計した金額で比較することが大切です!

相場について知ることが出来ました!続いて、安く借りる為のコツを見ていきましょう。

レンタカーを相場より安く借りる3のコツ

白い車から男性が顔を出している様子

レンタカーを安く利用するためにはコツがあります。以下の3つのコツを意識すると、お得に借りることができますよ!

レンタカーを安く借りる為の3つのコツ
  • 車の質にこだわらない
  • 自社整備によるコストカット
  • オプションの利用は最低限に!

レンタカ―は車の質にこだわりすぎないことで、料金を抑えることが出来ます。

また、意外と高くなってしまうポイントであるオプションの利用も最低限にしましょう。

コツ1:車の質にこだわらない

安く借りる為の1つ目のコツは車にこだわりすぎないことです。

格安レンタカーといわれている会社と比較的料金の高い大手レンタカーとの違いは「扱っている車」にあります。

大手レンタカー会社の多くは、新車を取り扱っている為、その分金額は高くなってしまいます。それに対して、格安レンタカー会社は「中古車」を扱っていることが多いです。中古車でも清掃・整備がしっかり行われていれば快適に問題なく利用することが出来ます。

車の質にこだわらないことで基本料金をグッと抑えることが出来ますよ!

コツ2:自社整備によるコストカット

安く借りる為の2つ目のコツは清掃・整備を自社で行っているかどうかです。

安心・安全に車を利用するためには、清掃・整備きちんと行われているかは大切ですよね。

自社の整備工場で点検整備を行うことで無駄な費用を抑えることができ、安くレンタカーを利用することが出来るようになるのです。

コツ3:オプションの利用は最低限に!

安く借りる為の3つ目のコツはオプションの利用を最低限にするということです。

便利なオプションを付ければ、それだけ高くなってしまいますよね。

代替案として、カーナビは携帯電話の地図検索機能で代用したり、チャイルドシートは自分で用意するなどの対策をとることで少しでも費用を抑えることが出来ます。

Check!オプションが標準装備としてついていたり、プランに含まれているレンタカーを利用するとお得になりますよ!

レンタカーの相場以外で注目すべき2つのポイント

車の中で手を繋ぐ男女の様子

レンタカーを借りる際はついつい料金ばかりに目がいってしまいますよね。しかし、ストレスなく快適にレンタカーを利用するためには注目すべき2つのポイントがある

レンタカーを借りる際に注目すべき2つのポイント
  • 利用目的と車種は合っているか
  • アクセスしやすい場所にあるか

レンタカーを借りる際は、利用する目的に合っている車を選びましょう。

また、アクセスしやすい場所にレンタカー会社があることで無駄な時間を省くことができ、快適に利用することが出来ますよ!

ポイント1:利用目的と車種は合っているか

相場以外で注目すべき1つ目のポイントは、利用目的と車種がマッチしているかどうかです。

何の目的で利用するのか。何人で利用するのかでレンタルするべき車は大きく変わってきます。

例えば、大きい荷物を積む可能性がある場合や、長時間のドライブなどは軽自動車よりミニバンが便利ですよね。逆に2人で利用する場合や、短時間での利用の場合は軽自動車でも十分快適に利用することが出来るでしょう。

このように用途に見合った車選びをすることで無駄なく快適に利用することが出来ます。

ポイント2:アクセスしやすい場所にあるか

相場以外で注目すべき2つ目のポイントは、利便性が良いかどうかです。レンタカーを利用したいと思っても、利便性が悪いと借りるハードルが上がってしまいますよね。

時間が限られている旅行やレジャーにおいてアクセスの良さは旅行の充実度にも影響します。

借りる場所まで行くための時間や、発生する費用を計算して予約する場所を決めましょう。

相場以下でお得にレンタルできる熊本レンタカー

熊本レンタカー1日1,650円から

熊本レンタカーなら1日のレンタルがなんと3,300円から!

レンタカーの相場と比較すると圧倒的に安いことがわかりますよね。

熊本レンタカ―の車種ごとの料金はこちらです。

熊本レンタカー車種別の1日レンタル料金

車種別1日のレンタル料金
軽自動車3,300円
コンパクトカー3,850円
ハイブリッドカー7,150円
ミニバン8,800円
熊本レンタカー車種別料金表

いずれの車種も相場より料金が安いのが熊本レンタカーの魅力です。

安さの理由を含めた熊本レンタカ―の特徴を見ていきましょう!

熊本レンタカーの特徴
  • 中古車でも安心のプロによる自社整備
  • オプションや免責補償が全部コミコミ!
  • 熊本空港から5分の利便性

料金が他社と比べて圧倒的に安いのはもちろん、アクセスしやすい立地も魅力です!

特徴1:中古車でも安心のプロによる自社整備

料金だけ見ると他を圧倒する安さですが、秘密は中古車利用と自社整備にあります。熊本レンタカーは中古車販売のノウハウがあるため、経験を生かした車両の確保を行っています。

また、各専門のスタッフが自社で整備することで大幅なコストカットを実現しています。自信を持ってレンタルできる車のみを用意している為、中古車でも安心して利用することが出来ます。

特徴2:オプションや免責補償が全部コミコミ!

熊本レンタカーはすべてのプランにオプションや免責補償が含まれています!

レンタカーを借りる際、思っていたより高くなってしまった!となる理由がこのオプションと免責補償の費用ですよね。しかし、熊本レンタカーなら、すべてプランに含まれているため、このような心配もありません。

すべてコミコミの費用でも他社の基本料金より安いため、かなりお得に借りることが出来ます。

特徴3:熊本空港から5分の利便性

熊本レンタカーは熊本空港から5分でいけるアクセスの良さも魅力です。

さらに行きは空港までお迎えに来てくれるため、迷う心配もありません。そのため、熊本についてすぐに旅行を楽しむことが出来ます。

お帰りの際も、空港行きのバスのバス停まで送迎してもらえるため帰りの心配もありません!

まとめ

いかがだったでしょうか。

レンタカーをお得に借りるには「中古車を使用している」ことと「自社整備をしている」会社を選ぶことがコツです!また、利用する目的に合った車種選びをすることでレンタカーを快適に利用しましょう!

熊本レンタカーで格安に、そして快適に旅行やレジャーを楽しんでみてはいかがですか?

© 2016 熊本レンタカー All Rights Reserved.