熊本でレンタカー「ミニバン」を借りたら?相場と安く借りる3つのコツ

ミニバンの相場はいくらなのだろう?
熊本でミニバンを安く借りたいな
熊本旅行にはミニバンがいいのかな?

このような疑問にお答えします。  

この記事を読むと、

POINT!
  • ミニバンの相場を知ることが出来ます。
  • 熊本でミニバンをお得に借りる方法が分かります。
  • 熊本旅行にミニバンがおすすめな理由が分かります。

熊本でレンタカー「ミニバン」をお得に借りるにはどうしたらいいか、気になりますよね。この記事では、ミニバンの相場や安くレンタルする方法を簡単に3つにまとめています。

まずは、ミニバンの相場から見ていきましょう。

熊本でレンタカー「ミニバン」の相場は約14,000円!

車のハンドルを両手で握る様子

ミニバンを24時間レンタルした場合の相場は約14,000円です。

レンタカー会社によって基本料金は様々ですが、安い会社でも1万円を超えてしまう場合が多いです。

また、高い会社だと2万円ほどかかってしまうことも。

利用時間によって料金が異なるため、利用したい時間で各社料金を比較してみるといいですね。

料金比較

利用時間によって料金は大きく異なります。6時間のレンタルは利用しやすい金額ですが、24時間のレンタルと比較すると割り高になってしまします。

レンタル時間を超えてしまうと、超過時間に併せて料金が加算されることが多いです。そのため、レンタル時間は余裕がある時間を選択することをおすすめします!

利用時間基本料金の相場
6時間約7,700円
12時間約9,600円
24時間約14,000円
レンタル時間別の基本料金相場
Check!基本料金にプラスして免責補償やオプションの費用がかかってしまうことも多いので注意して下さいね!

熊本でレンタカー「ミニバン」を安く借りる3つのコツ

車に男2人女2人の家族が乗っている様子

「ミニバンの相場は分かったけど、安く借りる方法はないのかな」そう思ったあなた!

3つのコツを意識することで安く利用することが出来ますよ!

ミニバンを安く借りる3つのコツ
  • 事前予約をする
  • 保険や補償がついているプランに入る
  • 各種オプションを確認する

せっかくいいレンタカーを会社を見つけたのなら、予約で埋まってしまう前に忘れずに予約をしましょう。

また、基本料金だけに惑わされずに、発生する費用を総合的にみることが大切です!

方法1:事前予約をする

車をレンタルするなら、事前予約がおすすめです。当日レンタルになると、希望の車種や希望日数でレンタルすることが出来ない場合が多いためです。

特に土日祝日や、繁忙期になるとすぐに予約で埋まってしまうことも多く、高い車種しか残っておらず予算より高くなってしまう場合も。

最近はネットでも簡単に予約ができるため、日程が決まったらすぐに予約することをおすすめします!

方法2:保険や補償がついているプランに入る

保険は安心のためにも入っておきたいですよね!しかし、免責補償等の保険は基本料金に入っていないことが多いのです。そのため、思っていたより高くなってしまった!という方も多いはず。

保険付きのプランならプラスで料金が発生することもなく、また入り忘れることもないため安心です!

方法3:各種オプションを確認する

各種オプションとは、カーナビやETC、チャイルドシートなどのことです。こちらも基本料金に含まれていないことがほとんどです。

基本料金は安くてもオプション料金が高いレンタカー会社もあるのでしっかり確認するようにしましょう。

オプション費用が高い場合、チャイルドシートなどは持参するなどして工夫するのも料金を抑えるコツです!

熊本旅行にレンタカー「ミニバン」がおすすめな3つの理由

男性2人が車に乗っている様子

熊本でレジャーや旅行を楽しむなら、ミニバンがおすすめです。

ミニバンがおすすめな3つの理由を見ていきましょう。

ミニバンがおすすめな3つの理由
  • 大人数での旅行に便利
  • 長距離ドライブでも快適
  • 大きな荷物を積むことができる

ミニバンだと、大人数での旅行や荷物が大きいレジャーも可能になります。

また、広いと快適にドライブを楽しむことができますよ!

理由その1:大人数でのレジャーや旅行に便利

白い車の前に家族4人いる様子

熊本旅行でレンタカー「ミニバン」がおすすめな理由その1は、大人数でのレジャーや旅行に便利であるということです。

ミニバンなら定員が7~8名のため、大人数での利用が可能になります。

4~5人の旅行でも余裕を持って乗車することが出来ます。また、人数が増えるとそれに伴い、キャリーバックなどの荷物も多くなってしまいますよね!ミニバンサイズなら、荷物もたくさん積めるので安心です。

また、小さいお子さんがいる場合は、2列目をフラットにすることで乗り降りがしやすかったり、オムツ替えもラクになるので便利ですよ!

理由その2:長距離ドライブでも快適

熊本旅行でレンタカー「ミニバン」がおすすめな理由その2は長距離・長時間のドライブを快適に過ごすことが出来るからです!

ドライブは楽しいですが、長距離だと疲れてしまいますよね。特に、熊本は観光名所が県内各地にあるため、移動時間が長くなってしまうかと思います。

人数よりもゆとりを持たせたサイズにすることで、余裕を持って座ることができ、疲れやストレスを軽減させることが出来ます。

理由その3:大きな荷物を積むことができる

熊本旅行でレンタカー「ミニバン」がおすすめな理由その3は、大きな荷物を積むことができるためです。

キャンプやサーフィン等の荷物も、ミニバンサイズならラクラク積むことが出来ます。

熊本は自然が豊かで、レジャー施設も充実してます。大きな荷物を積むことができるミニバンなら、レジャーの幅も広がりますね!

熊本レンタカーでお得にミニバンを借りてみよう!

親子2人が車に乗っている様子

ここまで、ミニバンの相場や安く借りるコツをお伝えしてきましたが、「ミニバンが良いのは分かったけど、結局どこのレンタカー会社にすればいいの?」と悩んでしまいますよね。

熊本レンタカーなら、格安でミニバンをレンタルすることが出来ます!

熊本レンタカーがおすすめな理由
  • ミニバンのレンタル料金が安い
  • 免責補償やオプションがコミコミ
  • 旅行に便利なアクセスしやすい立地

料金が他社と比べて圧倒的に安いのはもちろん、アクセスしやすい立地も魅力です!

理由1:ミニバンのレンタル料金が安い

熊本レンタカーは、ミニバンのレンタル料金が24時間8,800円と安いのが特徴です。

なんと、相場である約14,000円より約5,000円も安く借りることができます!

さらに長期で借りたい場合でも、16日目以降の料金が半額になるため、お得に利用することが出来ます!

理由2:免責補償やオプションがコミコミ

熊本レンタカーならすべてのプランに免責補償とオプションがついています。

「基本料金は安かったのに、思ったより高くなってしまった」という方も、「オプションをつけ忘れて不便だった経験がある」という方も、全部コミコミのため、安心して利用することが出来ます。

Check!オプション内容〈ETC/カーナビ/タイヤチェーン/チャイルドシート〉

理由3:旅行に便利なアクセスしやすい立地

熊本レンタカーは、熊本空港から5分という好立地。 

さらに、空港到着時にはお迎えに来てくれるので迷う心配もありません!

熊本に到着後、すぐに旅行を楽しめるのはとても魅力的ですよね!

まとめ

いかがだったでしょうか。

ミニバンをお得に利用するためには「事前予約や、総合的な料金の比較」でプラスの料金が発生しないように意識することが大切です。

アクセス抜群の熊本レンタカーで安くミニバンを借りて、旅行をより楽しいものにしてみませんか?

© 2016 熊本レンタカー All Rights Reserved.