【料金比較】熊本でレンタカーを安く借りるには?相場とコツを解説

熊本でレンタカーを安く借りたいな!
レンタカーの料金を比較検討したい!
熊本でレンタカーを借りたいな!

このような声にお答えします!

この記事を読むと、

POINT!
  • レンタカーを安く借りるコツがわかります。
  • レンタカーの料金を比較することができます。
  • 熊本でお得にレンタカーを借りることができます。

熊本で安くレンタカーを借りるにはどうしたら良いか気になりますよね。この記事では、安く借りる為のコツや料金の相場についてお伝えします。

レンタカーを安く借りるための3つのコツ

車が道路を走っている様子

レンタカーを利用する際、せっかくならできるかぎり安く借りたいですよね

安く借りるためのコツは3つあります!

レンタカーを安く借りる為の3つのコツ
  • オプションを極力利用しない
  • 中古車レンタカーを利用する
  • 利用時間と料金プランを合わせる

1.オプションを極力利用しない

安く借りる為の1つ目のコツはオプションを極力利用しないということです。

オプションは必要に応じて利用することが多いかと思います。

小さいお子さまにはチャイルドシートや、雪道のタイヤチェーンが必要になってきます。オプションは便利ですが、気にせずレンタルすると思っていたより高くなってしまったということも。
そのため、できる限り安く利用するためには、持参することをおすすめします。急に必要になる場合を除くと、事前に準備できるものが多いかと思います。利用するレンタカーのサイトをみて、オプション内容と料金をチェックしておきましょう。

2.中古車レンタカーを利用する

安く借りる為の2つ目のコツは中古車レンタカーを利用することです。

大手レンタカーは新車を利用していることが多いですが、きちんと整備をされていたら、中古車でも全く問題ありませんよ!

3.利用時間と料金プランを合わせる

安く借りる為の3つ目のコツは利用時間と料金プランを合わせるということです。

レンタカーを借りる場合、利用したい時間がそのプランに合っているかどうかが大切です!レンタカー会社ごとに時間のプランがあると思いますが、料金プランや金額は各会社さまざまです。

例えば、1時間しか利用しないのに12時間レンタルするのはもったいないですよね。逆に、長い時間レンタルしたい方は24時間単位でレンタルするほうが安くなります。

利用したい時間を計算して、その時間に合ったプランを選ぶようにすると料金を抑えることができます。

Check!時間ギリギリのプランにすると、追加料金が発生する場合があるため、余裕を持つことが大切です。

レンタカーの料金比較で相場を知ろう!

黒い車に男性が乗っている様子

レンタカーの相場を知ることで、安いのかどうか判断することができますよね!車種別に料金の相場を確認していきましょう!
レンタカーを1日借りた時の相場は約5,600円です。

レンタカーを借りる際は、車種によって基本料金が大きく変わるため、料金を他社と比較する際は利用する車種別にみるようにしましょう。

車種別【料金比較】

車種別24時間のレンタル料金【相場】
軽自動車約5,600円
コンパクトカー約6,100円
ハイブリッドカー約9,100円
ミニバン約14,000円
車種別24時間レンタル料金の相場比較表

上の表は、レンタカーを借りる人の多くが利用する車種4種の基本料金の比較になります。最も相場が安い軽自動車と、最も高い車種のミニバンの料金差は倍以上になります。

そのため、料金を少しでも抑えたい場合は、軽自動車を利用することをおすすめします。

Check!利用目的や利用人数によって、適切な車種を選ぶようにしましょう。
 

熊本でレンタカーを安く借りるために、1日のレンタルの相場をより詳しく知りたいと考えていませんか?そんな方のために、”熊本でレンタカーを借りるなら?1日レンタルの相場を【徹底解説】“という記事をつくりました。オプションや免責保障の相場も詳しく解説してあるので、少しでも安く借りたいと考えている方はご覧ください。

https://kumamoto-rentacar.com/blog/rental-marketprice-kumamoto/

熊本でレンタカーを安く借りるなら熊本レンタカー 

赤い服を着た男性がハンドルを握っている様子

 熊本レンタカーは1日レンタルがなんと3,300円から! 相場と比較してもかなり安い料金であることが分かりますよね!安く借りられる理由を含めて、熊本レンタカーの特徴をお伝えします。

熊本レンタカーの4つの特徴
  • 中古車レンタルと自社整備によるコストカット
  • オプション、免責補償がコミコミ!
  • 空港から徒歩5分の利便性
  • 長期利用で最大55%割引

特徴1.中古車レンタルと自社整備によるコストカット

熊本レンタカーの特徴の1つ目は中古車のレンタルであることと、自社整備をしているということです。

熊本レンタカーは中古車を利用しているので安い料金でレンタルすることができます。中古車販売のノウハウを活かして、車を確保しています。また、車は全て自社整備のため、大幅なコストカットが実現できるのです。中古車ですが、プロが責任をもって整備してくれている為、安心して利用することができます。

特徴2.オプション、免責補償がコミコミ!

2つ目の特徴は、熊本レンタカーでは、オプションと免責補償が全てコミコミの料金で、表示がされているということです。そのため、オプションや、保険を我慢する必要はありませんし、利用して思っていた料金より高くなってしまったということもなく安心して利用することができます。

Check!相場の基本料金と比較すると、安いことがわかりますが、更にオプションや補償がついてくるのは嬉しいポイントですよね!

特徴3.空港から徒歩5分の利便性

熊本レンタカーの3つ目の特徴は、熊本空港から5分という好立地であるということです。

そのため、熊本に到着したらすぐに観光やドライブを楽しむことができます!また、熊本レンタカーは空港まで迎えに来てくれるため、迷う心配も手間もありません!さらにお帰りの際にも、港行きバスのバス停まで送迎してもらえます。そのため帰りでも心配することがなく、非常に便利です。

特徴4.長期利用で最大55%割引

熊本レンタカーの4つ目の特徴は、長期利用がお得であるということです!レンタル開始16日目から、なんと基本料金が最大55%オフでレンタルすることができるんです!最も安い軽自動車は、16日目以降1日あたり、1,650円で利用することができ、非常にお得です!長期利用でも、免責補償やオプションはコミコミなので安心してくださいね。

レンタカーを安く借りよう!【まとめ】

いかがだったでしょうか。

安い料金でレンタカーを利用するには、オプション利用を最低限にし、中古車で安い車種を利用することが大切です。さらに利用したい時間に合った料金プランを選択することで、出費のムダを省くことができますよ!

安い料金でお得に利用できる熊本レンタカーで、旅行やドライブを楽しんでみてはいかがですか?

© 2016 熊本レンタカー All Rights Reserved.