ウィークリーで借りるレンタカーは安い?熊本のレンタカー会社の料金比較

・ウィークリーレンタカーって安いの?
・熊本で安く借りられるのはどこ?
・ウィークリーとマンスリーの違いは?

このような疑問にお答えします。

この記事を読むとわかることは以下の通りです。

POINT!
  • 熊本のレンタカー会社のウィークリーの相場がわかります
  • 各レンタカー会社のウィークリーとマンスリーの違いを比較できます

長期の旅行やまとまった期間、レンタカーを借りたいと考えているけれど、レンタカーのウィークリーって安いの?なるべく安く借りたい!どこのレンタカー会社がおすすめなの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、レンタカー会社ごとのウィークリーの料金比較に加え、ウィークリーとマンスリーとの料金比較もしています。熊本でお得にレンタカーを借りたいと考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ウィークリーレンタカーの相場を徹底比較!実際お得なのはどこ?

車内の様子

数日間しかレンタカーを借りたことがない人やレンタカーを全く借りたことがない人にとって、長期間のレンタカー料金は未知数ですよね?なぜならほとんどのレンタカー会社は、1日分の料金しか案内していないからです。

熊本県内の各レンタカー会社の料金をまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

熊本県内の主なレンタカー会社の料金を徹底比較

熊本県の大手レンタカー会社3社を含む、料金比較を紹介するので参考にしてみてください。

1日のレンタカー料金7日間のレンタカー料金
大手A社(トール)7,150円43,450円
大手B社(マーチ)7,700円47,300円
大手C社(トール)8,250円47,850円
熊本レンタカー(ソリオ)3,850円26,950円

すべての期間において、熊本レンタカーの安さが際立っていますね。

Check!クラスはコンパクトカーをレンタルした場合の料金比較になります。また、車種やグレードは各レンタカー会社でまちまちです。

熊本で格安でレンタカーを借りられる、「熊本レンタカー」について詳しく知りたい!と考えていませんか?そんな方のために、”【熊本レンタカー】はコミコミで激安の「1日3,300円~」” という記事があります。費用をとにかく抑え、安全に楽しみたいと考えている方はぜひご覧ください。

参照元URL:https://kumamoto-rentacar.com/blog/rental-kumamoto-cheap/

ウィークリーレンタカーなら格安レンタカー会社も候補にいれよう

ウィークリーレンタカーを検討されているなら、大手レンタカー会社以外の格安レンタカー会社も検討してみましょう。長期間借りれば借りるほど、料金に明確な差がでるからです。

もちろん大手レンタカー会社には手厚いサービスがありますが、コスパを重視するなら格安レンタカー会社に軍配が上がるでしょう。

期限が明確でないならあえてデイリーでの契約も

レンタカー会社によってはウィークリーの料金設定がある会社もありますが、レンタル期間が明確でない場合は、デイリー契約をおすすめします。早期返却を行っても、差額分は返却されず損をしてしまうからです。

ウィークリー契約でレンタカーを借りて3日で返却する場合、最初からデイリー契約をしたほうがお得な計算になります。

ウィークリーレンタカーとマンスリーレンタカーの料金比較

長期間レンタカーを利用する際、ウィークリーかマンスリーか悩むこともありますよね。熊本県内でのレンタカー会社の料金をまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

7日間のレンタカー料金30日間のレンタカー料金
大手A社(トール)43,450円182,600円
大手B社(マーチ)47,300円189,145円
大手C社(トール)47,850円199,650円
熊本レンタカー(ソリオ)26,950円86,625円
Check!クラスはコンパクトカーをレンタルした場合の料金比較になります。30日間の料金は24時間×30日分で算出してます。また、車種やグレードは各レンタカー会社でまちまちです。

マンスリーになるとさらに熊本レンタカーがお得になります。長期になればなるほど料金差が倍以上開き、格安レンタカーの恩恵を受けることができます。

長期でレンタカーを借りたいと考えている時、マンスリーはお得なのか詳しく知りたいと考えていませんか? “熊本でマンスリーレンタカーとリース「長期で借りるなら」どっちがお得?” という記事では、マンスリーレンタカーの相場や、リースとの料金や特徴の違いについて解説しています。長期の利用で安く抑えたい!と考えている方hぜひご覧ください。

参照元URL:https://kumamoto-rentacar.com/blog/rental-monthly-lease/

レンタカーをウィークリーで借りるメリット

車から身を乗り出して手を振る女性

レンタカーを長期使用する際のメリットをまとめてみました。レンタカーをウィークリーで借りると、デイリーでは得られないメリットがあります。主なメリットは下記になります。

ウィークリーのメリット
  • いつでも自由に使える
  • メンテナンスから解放される

気軽に利用できるのが嬉しいポイントですね。順を追ってみていきましょう!

メリット1:いつでも自由に使える

ウィークリーレンタカーの最大のメリットは、契約期間内なら自由に使えることでしょう。いつでもマイカーのように使えるのは、ありがたい限りです。24時間レンタルと違い時間に追われる必要が無いため、余裕をもって目的を実行することに専念できます。

主に出張や旅行などでマンスリーほど必要のない方には、おすすめといえるでしょう。

メリット2:メンテナンスから解放される

メンテナンスから解放されるのもメリットの1つです。洗車やオイル交換はやはり手間だからです。マイカーなら必要なメンテナンスもレンタカーならほぼ皆無といえます。唯一することといえば給油ぐらいでしょう。もちろん、タイヤやバッテリーなども点検済ですので非常に便利です。

レンタカーをウィークリーで借りるデメリット

男性がハンドルを握る様子

レンタカーをウィークリーで借りると、当然デメリットもあります。費用が発生することなのでメリット以上に注意しましょう。

ウィークリーのデメリット
  • 用途によっては割高になってしまう
  • マンスリーと比べると割息率が低い

期間が長くなるほど、事前の計画が大事になってきます。利用環境によっては、デイリーやマンスリーが適している場合もあるでしょう。

デメリットその1:用途によっては割高になってしまう

ウィークリーでレンタルしたにも関わらず使用頻度が低いと料金が割高になるでしょう。短時間しか使用しなくても、掛かる料金は変わらないからです。短距離しか利用しない場合も、導入を見直してみましょう。

タクシーや公共機関を利用したほうが割安になる可能性もあります。せっかく長期間利用による割引を得ても、損をしてしまっては元も子もないですよね。

デメリット2:マンスリーと比べると割引率が低い

長期契約のウィークリーレンタルとはいえ、さらに長期間のマンスリーレンタルと比較すると分が悪いです。

レンタカー会社のほとんどはウィークリーレンタルの価格設定を行っていないことが多く、割引率が全くないレンタカー会社もあります。半月以上レンタルする場合は、マンスリーレンタカーがお得になることも。

Check!事前に使用期間の計画を立て、無駄が無いように借りるよう心がけましょう!

レンタカーは期間が長くなるほど熊本レンタカーがお得【まとめ】

レンタカーの料金は、各レンタカー会社によりまちまちです。基本的には借りる期間が長くなるほどお得といえます。料金以外にもマイカーのように自由に使え、メンテナンスの必要のない等のメリットはウィークリーレンタルの特徴といえるでしょう。しかし、事前に期間を確認しておかないと、損をすることも考えられるので計画は入念に。

大手には大手のメリットがあります。豊富な車種や装備は大手レンタカー会社の大きなメリットといえるでしょう。しかし、長期間の使用となると料金の差は大きなものになります。特に旅行で使用の際は、少しでも費用を抑えたいもの。

「安さ」を第一に考えているなら、マンスリーレンタルがお得な熊本レンタカーを検討してみてはいかがでしょうか。

© 2016 熊本レンタカー All Rights Reserved.